けいかく投資共和国

千里の道も一歩から。「人生是皆投資」らいふ。
資産が減ってるのではないかと思わせる小市民の投資ブログ。



- | - | -

再開したいと・・・

JUGEMテーマ:日記・一般
アセットアロケーションチェック以外の記事のUPを、ミクシィに移行していたので、かなり更新がありませんでしたが、ちょっとこちらの更新も進めて行きたいと思います。

とりあえず、投資の現況に加えて、ミクシィにUPしたものをいくつか、再UPしていきたいとおもいます。
連絡事項・その他 | comments(0) | trackbacks(0)

「がじぇっと倉庫局」に格納シマス

LINK先に「がじぇっと倉庫局-けいかく投資共和国付属-」を作りました。
記事の中で紹介したモノを格納する「倉庫局」として使おうと思います。
過去に紹介したものなどを探すときに使ってもらえるとウレシイです。
その他、オススメのモノも格納していくつもりですので、興味がある人はどうぞ見てやってくださいまし。

あ、当然ですが、Amazonを使っていますが、見るだけで購入しなくてもいいですよ。
ほんとに、オススメや思ったことをUPしているだけですので・・・。
つまり、独断と偏見のカタマリです。
連絡事項・その他 | comments(0) | trackbacks(0)

はじまりです

はじめまして。
モンドスミオです。30代のこっぱ役人です。
今日から、自分の「投資」についての履歴などをUPしていきたいと思います。
というものの「投資」だけでなく、自分の「頭の中」をつらつらとという感じですが。

あ、「投資」といっても、2年目ぐらいの初心者ですので、上手な人には参考にならないのではと・・・。
ただ、結構失敗していますので、みなさんの「反面教師」としてはお役に立てるのではと思います。
で、その内容も積極的に公開していこうと思っていますので、初心者の方は「他山の石!!」としていただければ。

基本的に「のんぽり」で「広く浅い」人間ですので、軽い記事で、疲れない内容にしたいなと、というかそのような内容しか書けないと思います・・・。
まあ、平日は仕事で大概疲れてますしね。意外と公務員も疲れるもんです・・・。

ちなみに、ブログも初心者ですので、お叱りを含め、色々と気軽に、コメントをいただけたたら、うれしいです。
では、よろしくおねがいします!!
連絡事項・その他 | comments(0) | trackbacks(0)
みんなのブログポータル JUGEM